堀尾正明氏 福祉講演会開催!

  1. HOME
  2. 新着情報とお知らせ
  3. 堀尾正明氏 福祉講演会開催!

平成26年12月14日(日)に阿久比町勤労福祉センターで、平成26年度福祉講演会が開催されました。講師にフリーアナウンサーの堀尾正明氏をお招きし、「あなたが主役でまちが輝く」~ご近所の底力のひみつ~と題して、ご近所付き合いには、コミュニケーションが大切なことや事例を通して助け合い活動の秘訣を話していただきました。参加者からは、「最近ご近所の関係が希薄になっているが、お隣さん同士でお互い助け合いをすれば困ったことも解決できることが分かりました。」と感想を話されていました。クイズを交えながらの楽しいお話で、会場には笑いが飛び交い、和やかな雰囲気の講演会でした。     〔平成26年12月17日掲載 S.Y〕