1. HOME
  2. 赤い羽根

~赤い羽根が、あなたの気持ちを届けます~

町民の皆様の温かい思いやりと豊かな心を赤い羽根に託して、社会福祉活動に参加いただく「赤い羽根共同募金」運動が、10月1日から3月31日まで全国一斉に実施されます。

地域福祉の果たす役割が一層重視される中、私たち一人ひとりと地域の絆を結ぶことのできる住民参加による募金運動です。

この運動でお寄せいただいた皆様のあたたかい善意は老人福祉、児童福祉、障がい福祉など町社会福祉協議会の福祉事業に活用させていただくとともに、広域の福祉施設、団体の事業に役立てられます。

今年も皆様のご理解とご協力を賜りますとともに、より一層のご支援をお願い申しあげます。

共同募金の使いみち

中央共同募金会のホームページ「赤い羽根データベースはねっと」では、共同募金の使いみちを、全国の各市町村ごとに、一つひとつ紹介しています。
阿久比町で、どのように赤い羽根共同募金が活かされているのか、ぜひご覧ください。

「赤い羽根データベースはねっと」はこちらから
http://hanett.akaihane.or.jp/hanett/pub/home.do

「中央共同募金会のホームページ」はこちらから
http://www.akaihane.or.jp