阿久比のお宝紹介パート59 第2層協議体交流会を開催

  1. HOME
  2. あぐいのお宝紹介
  3. 阿久比のお宝紹介パート59 第2層協議体交流会を開催

 今回のお宝紹介は、第2層協議体の交流会です。
 令和5年11月28日午後1時30分から午後3時30分の2時間、英比学区と南部学区の2つの第2層協議体が交流会をエスペランス丸山で行いました。
 

 阿久比町には、小学校区の単位で第2層協議体が、令和4年11月から発足し、1年間参加者同士が情報交換などを行ってきました。ちょうど1年経ちましたので、2つの協議体が交流会を開催し、お互いの進捗状況などの報告と意見交換を行いました。


 写真は、英比学区の第2層協議体を発表しているところです。


 写真は、南部学区第2層協議体のメンバーが、講座を開催した報告をしているところです。

 2つの協議体の発表後に、さわやか福祉財団の長瀬先生にご講評と「地域好きな人をたくさん作ってください。」とアドバイスをいただきました。

 その後、それぞれの協議体メンバーがシャッフルされ、2つのテーブルに分かれ、情報交換を活発に行いました。
 アンケートの感想には、このような交流会を定期的にしてほしいとの意見をたくさんいただきましたので、来年度も定期的に交流会を行っていきます。

 第2層協議体にご興味のある方は、社会福祉協議会までご連絡ください。  SC:横江貞儀